どもども“いいさん”と申します いろんなヒーローやキャラクターのお絵かきをのっけてます

11 | 2011/12 | 01
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

いいさん

Author:いいさん
まいど!

オモロイことが大好きな大阪のオッサンですよろしく

ただいまのお客様
カテゴリ
Category: スポンサー広告  
今年も1年ありがとうございました
Category: グレートマジンガー   0 Comments   0 Trackbacks  
ついこないだクリスマスカードで大騒ぎしたとおもったら

もう今年も残すところあと5日

私のつたないお絵かきにおつきあいいただきましてありがとうございました

今年は目標にしていた100枚を大きく上回って
なんと135枚のお絵かきを完成させることができました

ヒーローやヒロインや怪獣たちのパロディだけでなく
オリジナルのキャラクターもいくつか見ていただきました

来年もこの調子で
色んなキャラクターに挑戦
もちろんオリジナルのキャラクターも
いっぱい描いていきたいなぁ~と思ってます

つ~ことで
ちょっぴり早いですが今年のシメのお絵かき

この絵を描いてるとき
娘に“レディーガガ描いてんのん?”と聞かれました
ん~レディーガガっぽくもないこともないかもしれないけど・・・
一応
ロボットなんですよね~

グレートマジンガーのパートナーロボット
ビューナスA
ビューナスA
(2011年12月9日作成)


今年はいろんなことがありましたが
皆さん良いお年をお迎えください

来年もよろしくお願いいたします

胡桃屋定次郎@二代目
めり・・・くり・・・
Category: オリジナル(美少女系)   0 Comments   0 Trackbacks  
オリジナルのクリスマスカード
実はもう1枚描いてます

現在勤務してる店の副店長は“ムッツリ変態”でして
私や周りの職場仲間からシモネタをふられるとニヤニヤしたり嬉しそうに笑ったりしてるのに
自分からは決してシモネタを口にしない(私の知る限りでは)

こ~ゆ~キャラの人を見ると“壊して”みたくなるのが
ボクの悪いクセ(杉下右京風に)

つ~ことで
良い子は見ちゃいけないクリスマスカードを描いて
ポストカードサイズではなくA4の実寸大で印刷しまして

今日は副店長が休みなのをいいことに
彼のロッカーの中にペタペタを貼りまくってきました

さて明日
出勤してきてロッカーを開けたときの副店長の反応が楽しみです

でわ!
今年のクリスマスカードの第4弾は・・・
題して『めり・・・くり・・・』

めり・・・くり・・・
(2011年12月17日作成)

誰ですか?彼女(奥さん)にこんなカッコさせたいなんて妄想してんのは・・・

作品を印刷できるって楽しいですね
Category: オリジナル(美少女系)   0 Comments   0 Trackbacks  
スキャナ付プリンターを買って何が嬉しいかって
自分の描いた絵をキレイに印刷できることですね

もちろん
どんなお絵かきもそうでしょうけど
原画にまさるコピーはないのでありますが
それでもなんか嬉しいです

家庭用プリンターでさえこんな気分になるんですから
もっと立派な最新鋭のスキャナあるいはカメラで写した作品を
業務用の印刷機を使って製品化されていくのですから
プロのデザイナーさんやイラストレーターさんや漫画家さんたちって
めちゃめちゃハッピーな気分なんでしょうね

んでもってそんな気分を味わえるから
少々しんどくても無理してでもクライアントの依頼にしっかりこたえて
作品をつくりつづけていらっしゃるんでしょうね

なんて前置きが少々ながくなりましたが
(いつものこっちゃ)

今年は毎年描いてるパロディだけじゃなくて
自分のオリジナルのキャラクターでクリスマスカードを描いてみました

下絵はもちろんコピーしてご近所のちびっ子たちに“ぬりえ”として配ったんですが
色をつけて完成した絵もスキャナで取り込んで
ポストカードに印刷してマジのクリスマスカードにして
ちびっ子たちだけでなく職場の仲間にも配りたおしちゃいました

つ~ことで
今年のクリスマスカード第3弾は・・・
オリジナルキャラクターです(名前はまだない)

クリスマスカード2011
(2011年12月20日作成)

いかがなもんでっしゃろかしら

♪たなび~くたてが~み…
Category: 快傑ライオン丸   2 Comments   0 Trackbacks  
♪はくば~にのぉ~ってぇ~

歌いながらお絵かきしてたら

「それって白馬やなくてトナカイちゃうのん?」と
娘にツッコミいれられちゃいました

クリスマスカードの第2弾は
ライオン丸!
ライオン丸(Xマス)
(2011年12月12日作成)

お友達の麗さんからライオン丸のリクエストをいただいたんですが
以前にもライオン丸を描いたことがありまして
けっこう苦戦したんですよね
白い顔と白いタテガミをどんなふうに描きわけるかが難しいんですわ

でも
せっかくリベンジするチャンスをつくっていただいたんで
がんばってチャレンジしてみようと画像を集めたんですが
なかなかコレっちゅうポーズがみつからないんですよね
どんなポーズで描こうかしらと悩んでたんですが

たまたま
そんとき娘が『天才志村どうぶつ園』を一緒に見ておりまして
そしたら
嵐の相葉雅紀さんがサンタに扮して本物のトナカイがひくソリに乗って登場してきたんですよ
これ見てビビビ!ときましたね
白いヒゲ(正確にはタテガミですけど)
赤い服
黒い靴

まさしく
ライオン丸にピッタリやないですか!

ちょうど集めた画像の中に天馬ペガサスにまたがったライオン丸がありましたので
さっそくペガサス(時代劇やのにペガサスって名前ついてるんですよね)をトナカイに変えて
イッキに描きあげちゃいました

麗さん
どないなもんですやろか

呼ばれて飛び出て
Category: ハクション大魔王   0 Comments   0 Trackbacks  
クリスマスゥ~!

あ~らびんどびんクリスマスび~ん!

つ~ことで
今年のクリスマスカード第1弾はハクション大魔王です

魔王(Xmas)
(2011年12月6日作成)

いま大阪では深夜にハクション大魔王の再放送をやってるんですが
主人公のカンちゃんが大好きな女の子にプレゼントをあげるために
魔王を呼び出して魔法でプレゼントをいっぱい出してもらってるのを見て思いつきました

魔王サンタのクリスマス
魔法でどんなプレゼントを出してくれるんでしょうね

手塚作品なんですけど…ピープロ作品でもある(虫プロ作品ではなかった)
Category: マグマ大使   0 Comments   0 Trackbacks  
ひとつ前の記事からのつづきです

電人ザボーガー(テレビ版オリジナル)に登場した敵組織の女性幹部ミスボーグ
お絵かきしてて誰かに似てるなぁ~って思ってたんですが・・・

マグマ大使の奥様モルさんに似てませんか?
モル
(2011年12月17日作成)

火山の中のおうちにいるときの髪を出したモルさんをお絵かきしましたが
外界に出動するときのモルさんは頭巾?をかぶって
ミスボーグからマントを取ったような姿になっていました

でも
マグマ大使って手塚治虫師の作品やないですか
ここまで似せて大丈夫なのかしら?と思ったんですが…

余計な心配でした

手塚師の漫画に登場するモルさんはタイトでミニのワンピース姿で
このコスチュームはテレビ版オリジナルのデザインなんですね

そしてテレビ版のマグマ大使の製作会社はザボーガーと同じピープロダクション
(他にもスペクトルマンやライオン丸もつくってますね)

つまり
ほぼ同じといってもいいくらい激似のキャラクターが登場してても

問題ないっちゃぁ問題ないのかも


会いたかった…
Category: 電人ザボーガー   0 Comments   0 Trackbacks  
電人ザボーガーって知ってますか?

こんなヤツなんですけど・・・
ザボーガー(TV版)
(2009年9月18日作成)

たぶんほとんどの人は覚えてないでしょうね
テレビ放映されてるときはバイクがロボットに変形するってんで話題にもなったし
おもちゃもけっこう売れたんですけどねぇ

いまやマニアでも知ってる人の少ない
ある意味“伝説”のヒーローと化してますが
私は大好きなキャラクターなんですよ

それにしても
ひどいお絵かきですね
なもんで例によって描きなおそうと思って画像を集め始めたら
ブサイクヒーローの上位に入ってきそうなくらいカッコ悪いザボーガーがですね
なんかめっちゃカッコよくなってるんですよ

しかも
敵組織の女性幹部ミスボーグはめちゃめちゃかわいくなってるし
コスチュームはセクシーになってるし・・・

たしかこんなカンジ
ミスボーグ(映画版)
(2011年11月1日作成)

あれっ?と思って『電人ザボーガー』をキーワードにググってみたら
なんと!リメイクされて映画になってるやないですか!

ならばザボーガーの操縦者で主人公の大門豊特命刑事は誰が演じるの?
え?
板尾創路さん?
板尾さんって確か私と同い年やったような・・・

大門刑事ってただザボーガーを動かしてるだけやなくて
マシンザボーガー(バイクモード)に乗ってバイクアクションはやってのけるし
“イカす格闘術”を駆使して敵の戦闘員をバッタバッタとなぎ倒していくんですよ

つまり
素顔でのアクションが必須
オリジナル(テレビ版)ではライダーマン(結城丈二)を演じた(スーツアクターも兼任)山口豪さんでしたから
最低でも山口さんレベルのアクション演技を求められるワケでして

40代もなかばを過ぎた板尾さんがなんで?・・・と思いつつ映画の作品解説を読んでいたら
板尾さんが演じる大門豊は25年後・・・
つまりリアルで40歳を超えた大門だったんですね
しかも糖尿病を患っていて
戦闘中にインスリンを注射するとかしないとか・・・

これはむしろ板尾さんでないと演じられないキャラクターですね

カッコよくなったザボーガー
かわいくてセクシーになったミスボーグ
同年代にトシとった大門豊
見たい!会いたい!

つ~ことで映画館をチェックして見に行こうと思ってたんですが・・・
なんじゃかんじゃと用事ができて
ついつい行きそびれているうちに気がつけば上映終了

あ゛~悲しい!

早くDVDレンタルされへんかしら


オマケ
昔の(テレビ版の)ミスボーグちゃん
ミスボーグ(TV版)
(2011年11月15日作成)

こんなカンジやなかったかしら

ちょっとかわいく描いてみましたけどたしか怖いお姉さんでしたよね
メイクもきつかったように思います

ところで
昔のミスボーグって
あの方の奥様に似てません?

(つづく)


コートの似合う刑事
Category: ロボット刑事   0 Comments   0 Trackbacks  
刑事ドラマの主人公って
なんでかコートの似合う人が多いですね

西部警察の大門団長は黒のトレンチコート
相棒の杉下右京はグレーまたはダークブラウンのチェスターコート

ええ~っと
ええ~っと

あれ・・・?
他にもいっぱいコートの似合う刑事がいるはずなのに
名前が出てこないや

やっぱりいきあたりばったりで書き始めるもんやないですね

ちゃんと下調べしてから書き出さないと・・・

んでなんでまた
コートの似合う刑事なんて話題を引っ張り出してきたかといいますと
このオトコのお絵かきを見ていただきたかったからでありまして・・・

彼もコートの似合う“刑事”でした

ロボット刑事
K
(2009年7月6日作成)

どことなく寂しそうなKの瞳と立てられたトレンチコートの襟が妙にマッチングしてて
原作コミック版だけでなく
テレビ版もお子様向けなのになんとなく哀愁が漂ってたりして

さらに
アクションシーンも最高でした
Kとバドー(悪の組織)のロボットマンとの格闘シーンはもちろんですが
Kの相棒の新城刑事を演じたのが
あの“滝和也”の矢吹二郎さんですからね
スタントマンなしのアクションシーンの連続ですよ
しかも
第1話と2話には
矢吹さんのお兄さん
世界の千葉真一さんが
新城刑事のお兄さん役で登場して
日本を代表するアクション俳優の兄弟そろい踏みが実現しています

Kはロボットマンと対峙すると
怒りに声を震わせながら
帽子を投げ捨て(上島竜兵さんちゃいまっせ)
コートと赤いジャケットを脱ぎ捨て(なぜか白いスラックスもなくなってる)
戦闘モードに早がわりします(服脱いだだけやけど)

そんなKの戦闘モードも描いてみたことがあります

K(戦闘モード)
(2010年6月4日作成)

バックにはKの“おふくろさん”ことマザーロボットを描いてみました
Kはこの“おふくろさん”の中で戦闘に傷ついた体をメンテナンスしたりエネルギーを補給したりします
時には心の傷を癒すこともありました

Kの人工知能には人間よりも繊細な“心”がありました
すごくナイーブで傷つきやすいんですよねKって

そんなKの心の支えになっていたのが先輩刑事の芝大造
地道な捜査を信条とするベテラン刑事で
“科学捜査”の象徴のようなKのことを“鉄クズ野郎”と馬鹿にしてましたが
最後の最後はどんどん“戦う機械”と化して行くKを心配して
マザーロボットに乗り込んでKを開発した霧島博士に直談判しに行くほど
Kの理解者になっていきましたね
そんな芝刑事を演じたのは
演技派俳優で“大人向け”の刑事ドラマでも
数々のベテラン刑事を演じてきた高品格さんでした

だからでしょうか
お子様向けにもかかわらず
ロボット刑事には本格刑事ドラマのテイストが漂っていたのは・・・

最近
昔のヒーローもののリメイクが流行ってますが
またKを見てみたいですね

そ~いえば数年前
『相棒』から亀山クンこと寺脇康文さんが降板したとき
次の相棒は誰か・・・なんて話題になって
ネットでも色んなサイトでアンケートや予想がされてたことがありましたが
そのときふと
右京さんとKを組ませたら・・・なんて考えたことがありました
伊丹刑事に「特命係りの鉄クズ野郎」なんて
いじめられてるKって笑えてきませんか?

機会があったらまたお絵かきしてみたいキャラクターですね


夕陽のウルトラマン
Category: 帰ってきたウルトラマン   0 Comments   0 Trackbacks  
脚本家の市川森一師が亡くなられましたね

社会派ドラマの脚本家
あるいは
最近では辛口のコメンテーターとして有名でしたが

私にとってはやっぱり
ウルトラシリーズ!

ウルトラマン生みの親ともいうべき金城哲夫師や
事実上のメインライターとでもいうべき上原正三師と比べると
書かれた作品数は少ないのですが
非常に印象的な作品を残してくれています

ウルトラマンAの第1話では
初めて“ウルトラ兄弟”という設定を見せてくれました

ウルトラセブンでは
私の大好きな“鬼隊長”宇宙ステーションV3戦闘隊長ことクラタ隊長が活躍する
第13話『V3から来た男』や第35話『月世界の戦慄』を手がけておられます

なかでも印象的なのは
帰ってきたウルトラマンですね
絶対無敵だった初代ウルトラマンや
数々の超能力を駆使して不可能なことはないのではないかと思わせるウルトラセブンと違って
新マンはよく怪獣に敗北を喫しました

敗北のたびに特訓を積んで
新マンはより強くなって復活するのですが
なかには絶望的ともいえる敗北を喫してしまうことがありました

そんな絶望的敗北を喫した新マンに新たな希望を与えてくれるお話

宇宙大怪獣ベムスターになすすべなくやられて自暴自棄になったあげく
太陽に飛び込んでしまうという自殺行為に走った新マンを
ウルトラセブンが助けにやってくる第18話『ウルトラセブン参上!』

加藤隊長が宇宙ステーションに“転勤”になり
心の支えを失ったまま怪獣ゴキネズラに苦戦する新マンの大ピンチの場面で
伊吹新隊長が専用機(翼のラインが違うマットアロー2号)で登場し
頭脳プレーで怪獣の動きを封じて新マンを勝利に導く第22話『この怪獣は俺が殺る』

などを市川師は残しておられます

そんな市川師のご冥福を祈りつつ
日本の特撮ヒーローで“もっとも夕陽が似合う”といわれている?
帰ってきたウルトラマンを・・・

帰ってきたウルトラマン(スペシウム光線)
(2011年9月9日作成)

黙祷

ハシタカちゃん
Category: 大魔神カノン   0 Comments   0 Trackbacks  
大魔神カノンの“オンバケ”3人娘のひとりハシタカちゃんを描いてみました

確か飼い主の鷹匠に大切にされた鷹狩りの鷹が転生したオンバケやったと記憶してます
スピーディな動きとキューティーハニーみたいなちょっぴりお色気が魅力的でした
(ねっとりとしたカンジのイケチヨさんとはまた違ったお色気でしたね)

もちろん鷹のオンバケですから空中戦も得意でフワッと空中に浮く姿が印象的でした
つ~ことで
そんなイメージで描いてみました

ハシタカ
(2011年11月10日作成)

そ~いえば
オンバケの姿に戻ったハシタカちゃんは頭に翼がついていて
デビルマンに登場した妖鳥シレーヌとシルエットが似ていますね

実のところを白状しますと
このポーズのお絵かき
シレーヌで描きたかったんですわ

いつかまた
シレーヌでチャレンジするか
シレーヌとハシタカちゃんをコラボってみるかしてみたいですね
(いつになるのやら・・・)


またまた
Category: 仮面ライダーW   0 Comments   0 Trackbacks  
斜めお向かいさんちのSちゃんから
ぬり絵のリクエストをもらいました

こんども仮面ライダーです
前回リクエストもらったフォーゼはスカイゼルそっくりでしたが
こいつはキカイダーみたいなヤツですな

仮面ライダーW
111209_2128~03


今回は
SちゃんのおとうとのKたんからも
「フォーゼほしい!」とリクエストがあったので
もう1枚フォーゼも描きました
111209_2128~02


日曜日はほとんど仕事やし
息子も4月から専門学校生(高校卒業できたら)なんで
ここらは全く知らない仮面ライダーなんで
下描きだけしてSちゃん兄弟にあげてたんですけど
今回はなんか自分でも色をつけてみたい気分がしてきてるので
一応
コピーを手元に残しました

まだまだ
描きかけのお絵かきがいっぱいあるので
いつになるやらわかりませんが
色をつけて完成したらまた見てください

妖鳥再び…
Category: デビルマン   0 Comments   0 Trackbacks  
妖鳥シレーヌ
(21011年4月21日作成)

妖鳥シレーヌです
シレーヌは以前顔なしのお絵かきを見ていただいたことがありますが
今回はちゃんと顔を(オッパイも)描きました

シレーヌって
いろんな人がお絵かきしたりフィギュアをつくったりして
個性的なバリエーションがたくさんあるし
画像検索するたびに種類も増えてるので
資料になる画像を探すのがすごく楽しいですね

こんど画像検索するときに
私のお絵かきがHITしたら嬉しいなぁ



そろそろ…
Category: ウルトラマンA   0 Comments   0 Trackbacks  
今年のクリスマスカードを考えないといけませんね~

去年はマジンガーZドロンジョさまの2枚描きました

おととしは
まだこのブログをはじめてなかったんですが
FC2のお友達やリアルのお友達へのメール用に
こんなクリスマスカードを描いてました

ウルトラの父(Xマス)
(2009年12月16日作成)

ご存知ウルトラの父です

ウルトラの父はウルトラマンAのお話の中で本当にサンタクロースに変身してますよね

ヒッポリト星人との戦いで力尽き
ウルトラ兄弟たちにエネルギーを分け与えて倒れたウルトラの父でしたが
地球に残るAを除く4兄弟たちに守られて無事“光の国”に生還します

そのあと再びウルトラマンAの大ピンチに
素敵なクリスマスプレゼントを携えて地球にやってきてくれました

そのプレゼントとは
ウルトラファンなら当然ご存知ですよね

故郷の戦乱を治めるため月に帰ったお姫様
そう南夕子ちゃん(北斗星児とAに合体変身してたお姉さんです)を地球に連れてきてくれたんですよね~

感激でした~

だからでしょうね
初めてクリスマスカードを描くにあたって
迷うことなくウルトラの父をテーマに選んだのは・・・


さて
今年のカードは・・・

野球か何かの特番で・・・
Category: ミラーマン   0 Comments   0 Trackbacks  
裏番組のシルバー仮面が放送されなくて
見るものがないからチャンネルをあわせたら

たまたまジャンボフェニックス初出動のお話で
すんごく印象に残っちゃったヒーロー


ミラーマン
ミラーマン
(2010年6月16日作成)

もう1年以上も前になるんですがシルバー仮面のお絵かきをして
ネットに初めてお友達に見てもらったときにほとんどの人がシルバー仮面を知らなかったんですね
なんでかな~って思ったら裏番組がミラーマン

そんな話題になったときに
お友達の沙羅双樹さんからリクエストをいただいて描いた作品です

たぶん私と同年代のほとんどの人がシルバー仮面やなくてミラーマンを見てはったと思います
私はシルバー仮面を見ていた少数派

でもミラーマンは上記のような理由で
ほとんど見てなかったにもかかわらずすごく印象に残ってるんですね


知らない作品の…
Category: デスノート   0 Comments   0 Trackbacks  
知らないキャラクターなんですけど
妙に気に入っちゃうお絵かきができてしまうことって

あるもんなんですね

一度も読んだことがないどころか
本屋さんで手に取ることさえもない
アニメも実写も見たことない

そんな作品に登場する
しかも主役じゃなくて脇役キャラ

もう2年くらい前になりますかね
お友達の麗さん(この方プロの漫画家さんです)から
デスノートに登場するワタリというオジさんのリクエストをいただいたんですね

もちろん知らない作品の知らないキャラクター
しかも私ホラーが大の苦手

ヒーローものや美少女アニメならば
知らない作品でも画像を集めて描いてみようという気になるのですが
ホラーだけは・・・

たとえ動きもしないし声もでないセリフもない
そんな画像であっても見たくないので「ごめんなさい!」って逃げてたんですが

あるときですね
かわいくデフォルメしたデスノートのキャラクターのフィギュアの画像を見つけまして
その中にワタリさんもありまして
これなら描けるかしら・・・と
そのフィギュアの画像をほとんど“まんま”に近い状態で描いてみました

ワタリ
(2010年6月16日作成)

あとで知ったんですが
実写版は“おひょいさん”こと藤村俊二さんが演じてらっしゃるんですね
藤村さんは大好きでいつかは似顔絵を描いてみたいなぁ~と思ってるんですが
あのなんともいえない飄々とした表情がなかなか表現できないまんま
手出しできずにいてます

頼れるお姉さん?
Category: 宇宙刑事シャリバン   0 Comments   0 Trackbacks  
リリィ
(2011年11月11日作成)

宇宙刑事シャリバンのアシスタント
リリィを描いてみました

前作のギャバンのアシスタントのミミーとマリーンに比べるとかなり行動派で
次回作シャイダーには相棒として登場した宇宙刑事アニーにつながる存在でしたね

主人公のシャリバンこと伊賀電が童顔だったせいかリリィはすごく大人に見えました

私の中では
シャリバンのピンチに両手で抱えるほどの大きな光線銃を手にして登場するリリィは
とっても頼れるお姉さん的なキャラクターでした

ヤモゲラスってヤツは・・・
Category: 仮面ライダー   0 Comments   0 Trackbacks  
デンジャーライトという強力な殺人兵器の設計図を盗み出し
開発者の白川教授を誘拐・脅迫して完成させたのはいいけど
一度も使うことなく
脱走した白川教授にデンジャーライトを奪還されたばかりか
自分が殺人光線を浴びせられて炎上
そのまま死んじゃったと言うお間抜け怪人

というよりも
コイツの人間態(柴田助手)を演じた藤沢陽二郎(あえて呼び捨てにします)が
1975年に当時交際中だった女優の菊容子さん(『好き!すき!魔女先生』の主人公ひかる先生役)を
別れ話のこじれから?絞殺してしまうという
なんとも特撮ファンにとってはショッキングこの上ない事件によって有名になってしまった
かわいそうな怪人と言った方がいいのかしら

ショッカーの改造人間ヤモゲラス
KRD-12-1 ヤモゲラス
(2010年6月20日作成)

1年半くらい前になりますが
仕事から帰って自宅の門を開けると壁になにやら黒いシミのようなものを見つけまして
近寄ってよく見るとそれはヤモリでした
夜中にライトに浮き上がる影は
ほんの数センチの小さな大人しいヤモリでも不気味にうつるもんで
仮面ライダーでのヤモゲラスの登場シーンを思い出して描きました

ただヤモゲラスのエピソードは
仮面ライダー本郷猛を演じていた藤岡弘さんが撮影中の大怪我でリタイヤした直後で
佐々木剛さん演じる一文字隼人が登場するまでの“つなぎ”的なお話で
本郷猛の登場シーンは過去のフィルムのつなぎあわせでできるほんのわずかしかなくて
ほとんど印象に残っていないお話でした
それでもヤモゲラスを思い出してしまうほど
夜中に見つけたヤモリがインパクトあったんでしょうね

剣豪…やねんけど
Category: キカイダー01   0 Comments   0 Trackbacks  
新しいプリンター(複合機)を買ってきてセットアップしたときのことです

真っ先にスキャンしてみたかったのは服部はんぺんやったというのは
はんぺんのお絵かきと一緒に書き込みしましたが

そのときに
お絵かきをファイリングしているクリアブックは
ちょうどキカイダーに登場したキャラクターのお絵かきをストックしているページを開いてました
(まぁ当然のことですが・・・)

一緒にセットアップや印刷のテストを手伝っていた娘がクリアブックをパラパラやっていて
「パパ・・・こいつ撮ってみてよ」と言って私に見せたページには
剣豪ワルダーのお絵かきがストックされていました

「エライまたマニアックなヤツ引っ張り出してきて・・・」と言ったものの
娘がワルダーを知ってるはずもなく
なんでまたワルダーなんぞに興味がわいたのか・・・

すると娘がこう言いました
「なんか他(キカイダーやハカイダー)のと比べてめっちゃ弱そうやから」

ん~“剣豪”やねんけどなぁ
弱そうに見えたのなら私の力不足か・・・
それとも
もともとワルダーのデザイン自体が弱そうなのか

剣豪ワルダー
(2009年5月13日作成)

ワルダー
(2010年11月4日作成)

みなさんはどない思います?

こんなお遊びもしてました
Category: マッハGoGoGo!   0 Comments   0 Trackbacks  
もう1年半以上も前になりますが
お友達の沙羅双樹さんから三船豪のリクエストをいただきまして

タツノコ系の“シュッとした男前”は苦手やといいながら
なんとかかんとかカッコつきそうな手ごたえをつかみかけてきたころに
なんとなく思ったのですが

三船豪の決めポーズって
オードリー春日さんの“トゥース”に似てないですか?

こんなカンジで・・・
三船豪(オードリー春日つき)
(2010年3月8日作成)

